ヒルナンデスで紹介されていたお店へ。

 

 

 

最近 東京へ出向く機会が多い気がする。

 

 

 

そこまで遠いわけでもないから、気軽に...

でもやっぱり旅行気分になって

たくさんお金を使っちゃう。

 

 

 

今回絶対に行きたくて

前々から予約していたお店。

 

「ごんべえ」

 

 

渋谷の地下にあるお店です。

 

中に入ると落ち着いていて

渋谷の真ん中であるということを

忘れてしまうくらい。

 

 

乾杯はサッパリと生グレープフルーツサワー

 

 

f:id:msk0519kn0711:20170921100736j:image

 

 

うにく

 

レアな牛肉と炙ったウニのコラボ。

ひとつ500円です。

これが食べたくて来たと言っても

過言ではありません。

 

 

もうとろけすぎて感動...

 

 

f:id:msk0519kn0711:20170921100842j:image

 

 

塩たらこの黒七味風味

 

f:id:msk0519kn0711:20170921100923j:image

 

鯖のへしこ

 

f:id:msk0519kn0711:20170921100938j:image

 

素揚げ野菜と牛肉の肉じゃが

 

そして、ドリンクは青森県のお酒

「田酒」純米酒

 

 f:id:msk0519kn0711:20170921101726j:image

 

フルーティでスキッとしてて

とても美味しいお酒。

 

見つけた瞬間 頼んでしまった笑

 

 

いや~

お料理もお酒も接客も

とても良いお店でした。

 

次に東京に出向いた時

また行きたいリストですね。

 

土鍋のコシヒカリも食べたかったけど

彼に却下されたので、次こそは...。